あまり知られていないけど買って帰りたい!東京のお土産3選!

新感覚のシュークリーム「キューブシュークリーム」

キューブシュークリームというのをご存知でしょうか?シュークリームといえば、柔らかい生地の中にたっぷりのクリームが入っていて、形も丸いですよね?しかし、キューブシュークリームという四角いシュークリームがあるんです!「パティスリーブラザース」では、四角い硬めの生地の中にクリームを入れたシュークリームを販売しています。お味もバリエーション豊富で、6面のうち1面に色んな絵柄がついていて、見ても楽しいシュークリームです。東京ソラマチ店では、白餡ベースの生クリームを使用し、スカイツリーのソラマチ限定柄を販売しています。和と洋が融合し、“洋風まんじゅう”をイメージした新しいお菓子を試してみてください!

こんなお菓子あったんだ!舟和の「あんこ玉」!

舟和では、1個まるごとあんこのお菓子である「あんこ玉」が販売されています。寒天があんこを上品に包み込みつやつやとしていて、食べる時には寒天がプチっと弾けます。カラフルでまん丸の形もかわいいです。味の種類も、小豆、抹茶、いちご、みかん、白いんげん、珈琲の6種類です。このような味のあんこって食べる機会が少ないですよね?あんこ好きにはたまらないお菓子だと思います!和菓子だけれども、どこか洋菓子のような見た目なのもいいですね!

ついつい食べちゃう「東京ふんわりしょ・こ・ら」!

東京ショトラリーでは、チョコレート好きにはたまらない新感覚のお菓子「東京ふんわりしょ・こ・ら」を販売しています。ふわふわのココアのスポンジ生地にガナッシュタイプの焼きチョコレートをサンドしたお菓子です。スポンジ生地とチョコレートの間には、フランボワーズジャムもサンドされています。濃厚なチョコレートと酸味のきいたジャムが絶妙なバランスで絡み合い、ついつい手が止まらない美味しさです!一つひとつ個包装になっているので配るのにも適しています!

スカイツリーの土産の中でもかわいらしいものといえば、キャラクターが入ったクッキーです。笑顔のキャラクターに癒されます。